一藤二貴三MotoGP

MotoGPを知ってもらいたいというブログです。 リンクフリーです。

ホルヘ・ロレンソ MotoGP王者への軌跡


2011/5/21発売ですが4/23先行発売で購入しました。
2,940円です。

ロレンソの幼少期から2010年タイトルを獲るまでのドキュメンタリー映画です。

ロレンソのスタッフがロレンソを褒め称えている内容でした。
別に観なくてもよかったかなというのが感想です。
観て損したということではありません。

MotoGPチャンピョンになってすぐに映画、DVD化される
スペインの凄さには驚きました。
日本語訳し日本で発売したウィックに拍手。ありがとう。

RACING オートバイ2010年?



毎年楽しみにしているMotoGP総集編の書籍
「Racingオートバイ2010」がなかなか発売されないと思っていたら
オートバイ2011年3月号の付録
「付録2:Racing AUTOBY Legend Archives」が
2010年の総集編っぽいです。
(2009年総集編は2010/2/15に発売されました)

もしかしたら別に総集編が出るかもしれませんが、
毎年のRacingオートバイを買っている方は
オートバイ3月号を確認したほうがいいかもしれません。

続きを読む »

Grand Prix of Japan 2000 SUZUKA CIRCUIT



2000年日本GPと1999年リオGPのDVDを2010/12/15に購入しました。
ウィック
で同時購入するとノリックのシールがついてきました。
ノリックが優勝したレースです。
観ようと思いつつまだ観ていません。

12月って何かと時間が過ぎてしまいます。

ライディングスポーツ2010年12月号


ライディングスポーツ2010年12月号を購入しました。
日本GPの裏側のDVDがついているためか1280円と高めです。
DVDに期待して買ったのですが期待したほどDVDは・・・
でも「今だから話せること」のライダーインタビューは面白かったので
買って良かったです。

続きを読む »

幻の2010年MotoGP日本GPプログラム



「4/23から予定していたMotoGPの開催を延期することになりましたが、
たくさんのお客様よりプログラム販売のご要望を受け、
数量限定で販売させていただきます。
 なおプログラムに関しては、10月開催の際にまた別途製作いたします。
了承の上、ご購入くださいますようお願い申し上げます。」


MOBILITY STATIONのオンラインショッピングにあったので
迷わず購入しました。
値段は1500円です。

続きを読む »

THE GRAND PRIX MOTORCYCLE



2010/2/24発売 4,725円

グランプリ モーターサイクルという書籍を購読しました。
英語版を予約してすぐに日本語版の発売を知り、
日本語版に変更してもらいました。
日本語版は2009年マシンとロッシのコメントが追加されています。

内容は1949年から各年のWGP500、MotoGPチャンピョンマシンの説明です。
マシンのイラストも毎年あるので面白いです。
(できれば写真が良かったですが)

マシン説明は詳しいけど本当かどうかわかりません。
でも当時の雰囲気がわかります。(わかったような気がします)

技術的な内容以外の文章も面白いです。

続きを読む »

V.ロッシのコーナリング



V.ロッシのコーナリングというロッシ自身がコーナリングテクニックを
解説したものの日本語版です。

アマゾン
で買えます。

別に私はアマゾン推薦者ではないですが本屋では売ってないことがあります。

続きを読む »

 | HOME | 

カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

貴藤

Author:貴藤
貴藤です。
今後ともよろしくお願いします


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

HRC



情報元リンク

motogp.com
スカパー
MotoGPをメジャーにしたい
イタたわGP
トーチュー
OCNスポーツ

motorsport.com
CRASH.net
twowheels

メーカーHP
ホンダ
ヤマハ
ドカティ
ブリヂストン

HONDA(海外)
YAMAHA(海外)
Ducati(海外)

MotoGPコーナー休止中
カワサキ
スズキ

チームHP
REPSOL
Rizla
グレッシーニ
LCR
Tech3
PRAMAC
Team CARDION AB
ASPAR

ライダーHP
青山博一ブログ
高橋裕紀ブログ
富沢祥也ブログ
小山知良ブログ

ヤマハ



カテゴリー


Yahooニュース


真・女神転生

 女神転IMAGINEはしてません。