一藤二貴三MotoGP

MotoGPを知ってもらいたいというブログです。 リンクフリーです。

決勝第1戦スペインGP2006MotoGP

3/26MotoGP第1戦スペインGP。
観客数131,162人

13万人の人手。さすがはスペイン。
レースは波乱の幕開け。

20060730210311.jpg

去年王者のロッシが接触転倒。
トニーエリアスがミスって後ろから前のロッシに接触。
レース後、エリアスが手を合わせてロッシにあやまる姿が映されてました。
そのエリアス4位と大健闘。皮肉なものです。
3/26はエリアス23才の誕生日。しかも地元スペイン。

優勝候補のジベルナウはマシントラブルで早々にリタイア。
にっくきカピロッシが独走態勢。途中ヘイデンが2位だったけど、
ヘイデンではだめだと思ってたらルーキーのペドロサがヘイデンを
交わし、カピロッシに肉薄。最後では緊張の糸が切れたように
カピロッシに離され2位終了。

2006Moto1.jpg
1位カピロッシ、2位ペドロサ、3位ヘイデン、
日本人は7位中野、10位玉やん。

ロッシは再スタートし、14位。
こけたロッシより遅い2人がいたのにびっくり。
しかもビリ16位エリソン(ヤマハ)はロッシと同じ黄色なので紛らわしい。

カピロッシは気に入らないけど、確かに速かった。
ペドロサは追い上げが面白かった。後はカピロッシを交わして欲しかった。
ヘイデンは無難に3位。ペドロサに負けてては来年は別チームになるよ。

内容は去年と違う展開で面白かった。色が黄色と赤色ばかりなのはわかりにくいです。

今後のロッシに期待ですが、YAMAHAの開発能力がイマイチ。


第1戦の転倒についてもう一度見ました。

転倒したときはあと数cmでぶつけたエリアスに
ロッシがひかれそうになりヒヤッとしました。

ロッシも拳を振り上げて怒ってました。
いつものロッシならすぐ立ち上がって走るけど、ボーっとして立ち止まってた。
開幕戦にかえる意気込みは、すごいのでよっぽど悔しかっただろう。
その後はレース復帰し14位と立派。

レース後のロッシの転倒についてコメント抜粋。
「エリアスがインに寄ってくるのが見えて、次の瞬間にはもうぶつかっていた。
でもレースにはよくあることさ。エリアスは何年も前から知っているけど、
とてもいいやつ。レースのあとで謝りに来たから、こう言ったんだ。
次はちゃんとブレーキをかけてね、それでも間に合いそうになかったら、
僕じゃなくて他の人に当たって、てね!」
さすがはチャンピョン。エリアスは必死になってあやまっていたようだし。

対するエリアスのコメント。
「レース人生の中でもベストのレースだった。バレンティーノには申し訳なかった。
今日は、みんな良いスタートだったし、集団で第1コーナーに進入した。
中野真矢を避けようと思ったら、バレンティーノと接触してしまった。
レースではこのようなことがよく起きるが、レースの後に謝罪した。
精一杯努力したのに、表彰台に立てなかったのは残念だった。
それでも結果には満足している。きっとレースファンたちも今日は
エンジョイしただろうし、彼らに感謝したい」

かなりプラス思考だ。これがラテンなのか。
接触しておきながら13位から4位まで浮上するとは。エリアスすごいやつ。

ロッシと接触するとマルコメみたいに速くなるのだろうか。
ロッシにとって中野は鬼門のようですね。


 | HOME | 

カウンター



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

貴藤

Author:貴藤
貴藤です。
今後ともよろしくお願いします


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

HRC



情報元リンク

motogp.com
スカパー
MotoGPをメジャーにしたい
イタたわGP
トーチュー
OCNスポーツ

motorsport.com
CRASH.net
twowheels

メーカーHP
ホンダ
ヤマハ
ドカティ
ブリヂストン

HONDA(海外)
YAMAHA(海外)
Ducati(海外)

MotoGPコーナー休止中
カワサキ
スズキ

チームHP
REPSOL
Rizla
グレッシーニ
LCR
Tech3
PRAMAC
Team CARDION AB
ASPAR

ライダーHP
青山博一ブログ
高橋裕紀ブログ
富沢祥也ブログ
小山知良ブログ

ヤマハ



カテゴリー


Yahooニュース


真・女神転生

 女神転IMAGINEはしてません。