一藤二貴三MotoGP

MotoGPを知ってもらいたいというブログです。 リンクフリーです。

ドゥーハンTシャツ

doohanT.jpg

1994年チャンピョンのドゥーハンTシャツです。

1993年にレイニーの悲劇でレイニーは去り、
レイニー不在でシュワンツも気力がない、ガードナーもいない。
ライバル不在で圧倒的な強さで初チャンピョンを決めた1994年。
1、2、3位しかなくリタイアなし。
1998年までチャンピョン連覇。

ナンカイのつなぎを使っていたので優勝記念として
各地の南海部品をドゥーハンが回り、Tシャツを
買った人にサインと握手をするイベントがありました。
私は香川県の南海部品のイベントに行きました。

握手をしたときマメだらけの硬い手で握手、
しっかり目を合わすので怖かったのが印象です。
うどんが美味しいと言っていました。

この時代は南海のスーツを使うトップライダーが
多かった気がします。シュワンツはダイネーゼでした。
今思えば、南海部品すごいです。

強かったドゥーハン。
1992年オランダまでは1位と2位で優勝確実かと思いきや、
選手生命に関わる大怪我。4pt差でレイニーに敗れる。
右足でブレーキが使えなくても手でブレーキ、クラッチをこなす。
ライバルがいなかったけど、怪我にも屈しないすごいライダーでした。

引退してからストリップクラブで酒に酔い暴れるということもしてます。
罰金22万円。

2007年MotoGPシート

インテリマークさんで2007年チーム体制がまとめられています。
イルモア以外は確定です。
2007si-to061103.jpg


ジベルナウ、エリソン、カルドソが出て行って、
バロス、ジャック、ギュントーリが加入。
出て行った3人は成績からも仕方がないところ。
ジベルナウは怪我がひどすぎ、引退でしょうか。
これでかつてのロッシのライバル、ジベルナウ、ビアッジが去りました。
加入の3人はタイトルには関わらなさそう。

ということは2006年メンバーで再度タイトル争いでしょうか。
実力ではロッシ、カピが最有力。
ヘイデンは今年以上の力が必要。
排気量800ccに下がったのでダニが有利っぽいです。
マルコはタイヤがブリジストンなのでかなり速くなるのでは。
ストーナーはドカティで安定した走りができるかがポイント。
ホンダより乗りにくそうですが。

nakanokonika.jpg
中野がコニカミノルタでホンダへ移籍。
これでタイヤがブリジストンならタイトル争いに加われるのでは。
中野選手に大いに期待します。
原田選手のようなパターンは望みません。

バレンシア終わってまだ間もないのに、カワサキ以外のワークスと
一部サテライトはテストを実施しています。
やっぱりロッシが速い。
マルコは食中毒。可哀想だけど面白い。

2007heidennbike.jpg
ヘイデンのマシンです。ゼッケン1が新鮮。リヤカウルがすごいことに。

2006年のヘイデンvs各ライダーの勝ち負けを見てみます。
対ロッシ 7勝10敗
対カピ 9勝8敗
対マルコ9勝8敗
対ダニ10勝6敗

やっぱりヘイデンはロッシには負け越していたのですね。
リタイア3回は大きい。本当ならヘイデンはロッシに30ポイントぐらい
差をつけてもいいところですが、ロッシは不運でも強かった。
ヘイデンもカピ達には勝ち越しているので、
実力はあります。

ロッシが強いのは当然なので、私はマルコと中野を応援します。

2006年のMotoGPは面白かったです。
ダイジェストDVDが出たら買いたいです。でも高いのかなぁ。
ライディングスポーツ10月号でrd11戦までの
ダイジェストDVDがついていましたが、かなりよくできています。
モテギのガイドも付いていて780円お徳です。在庫もあるようです。
最終号で総集編DVDを付けてくれないかな。





 | HOME | 

カウンター



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

貴藤

Author:貴藤
貴藤です。
今後ともよろしくお願いします


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

HRC



情報元リンク

motogp.com
スカパー
MotoGPをメジャーにしたい
イタたわGP
トーチュー
OCNスポーツ

motorsport.com
CRASH.net
twowheels

メーカーHP
ホンダ
ヤマハ
ドカティ
ブリヂストン

HONDA(海外)
YAMAHA(海外)
Ducati(海外)

MotoGPコーナー休止中
カワサキ
スズキ

チームHP
REPSOL
Rizla
グレッシーニ
LCR
Tech3
PRAMAC
Team CARDION AB
ASPAR

ライダーHP
青山博一ブログ
高橋裕紀ブログ
富沢祥也ブログ
小山知良ブログ

ヤマハ



カテゴリー


Yahooニュース


真・女神転生

 女神転IMAGINEはしてません。