一藤二貴三MotoGP

MotoGPを知ってもらいたいというブログです。 リンクフリーです。

2006年大晦日

2006年はブログを始めた年です。
いろいろお世話になりました。

MotoGPは近年稀にみる素晴らしいレースでした。
最後の幕切れだけが残念な結果でした。
変革の年ということと考え、
2007年は素晴らしいレースを期待します。

2006年も残すところ数分で終わりです。
いつもと変わらない夜だけど、もうすぐ2007年。

それでは皆様、よいお年を。

2005年モトGPトップ3モデル

New Rayの1/18モトGP2005年モデルを買いました。
1000円前後でお買い得です。

2005YZRM1.jpg
2005年チャンピョンのロッシのYZM1です。367pt、11勝/17戦中。勝ちすぎ。
2004年から変更されたフレームも変えています。
しかし、マフラーがない。よく見るとスタンドに隠れていました。
短すぎ。これではフォルトゥナヤマハのザウス車。

2005RC211Vmaruko.jpg
2005年ランク2位のマルコのRC211Vです。220pt、最後で2連勝。
なかなか良くできています。1/12よりはちゃっちいです。

2005RC211Vheyden.jpg
2005年ランク3位のヘイデンのRC211Vです。206pt、USAで1勝。
マルコとは同じ車体からか、ただの色違いです。
フロントカウルが若干変ですが気にしません。


2005top3.jpg
よく見るとクオリティは低いですが、2005年モトGPのトップ3のモデルが1000円/台で
コレクションできるなら良しです。
ただ飾るだけですが、それで満足。私って奴は・・・。

4位エドワーズ、5位ビアッジ、7位ジベルナウ車もありました。
ビアッジ車が一番余ってたのが悲しい。

2005マルコ バイク

maruko2005.jpg

NewRayから2005年マルコメランドリのダイキャストモデルが
出ていたので、購入しました。
1/12スケールです。
パッと見は文句なしの出来。
よく見ても納得。
タミヤのモデルに比べると荒いですが、
私は満足です。

他にはロッシ、エドワーズ、ヘイデン、ビアッジ、ジベルナウの
2005年モデルが出ていました。

価格は1500円前後。タミヤの1/12が5〜6千円することと比べれば
すごいコストパフォーマンス。

サイズが小さいのは1000円前後で売っていました。
NewRayのHPには1/12、1/18、1/32があり、
2006年モデルもありました。欲しいです。

marukosurfin.jpg
去年後半からマルコのファンになったので
あまりマルコのことを知りませんが、
元250ccチャンピョン。2003年ヤマハでステップアップしてからは
パッとしませんでしたが、2005年ホンダにお移って大躍進。
チームメイトのジベルナウも抜き去りランク2位。
2006年は最後でカピに1pt差で抜かれランク4位。
優勝はカピと同じ3勝。ヘイデンの2勝よりも多いです。
調子の波がありますが、表彰台ではしゃぐので面白いし、
ネックレスがいやらしいです。こんなマルコを応援します。
2007年はホンダ+ブリジストンで優勝を目指して欲しいです。

ixo製の2005年モデルがなかなか販売されません。

 | HOME | 

カウンター



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

貴藤

Author:貴藤
貴藤です。
今後ともよろしくお願いします


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

HRC



情報元リンク

motogp.com
スカパー
MotoGPをメジャーにしたい
イタたわGP
トーチュー
OCNスポーツ

motorsport.com
CRASH.net
twowheels

メーカーHP
ホンダ
ヤマハ
ドカティ
ブリヂストン

HONDA(海外)
YAMAHA(海外)
Ducati(海外)

MotoGPコーナー休止中
カワサキ
スズキ

チームHP
REPSOL
Rizla
グレッシーニ
LCR
Tech3
PRAMAC
Team CARDION AB
ASPAR

ライダーHP
青山博一ブログ
高橋裕紀ブログ
富沢祥也ブログ
小山知良ブログ

ヤマハ



カテゴリー


Yahooニュース


真・女神転生

 女神転IMAGINEはしてません。