一藤二貴三MotoGP

MotoGPを知ってもらいたいというブログです。 リンクフリーです。

困った詰まった

トイレが詰まりました。
紙を使いすぎ。

放置して会社へ出社。

帰宅しネットで調べるとラバーカップで
押したり引いたりして詰まりを解消させるのが
良いようです。
水がはねないように注意です。
ゴミ袋で覆うのがいいかもです。
無事解消。

前にも詰まりました。
紙の使いすぎもありますが、水の流れが弱いです。

それならばシャワートイレを購入。



続きを読む »

女神転生悪魔召喚録(幻)

女神転生でフィギュア化してはヤバイ悪魔。
でないであろう、いや販売できないであろう悪魔。

続きを読む »

女神転生 悪魔召喚録・第五集



女神転生 悪魔召喚録・第五集の箱が届きました。
シヴァが描かれています。

ネット購入特典としてシークレットの色違いがつきます。
合計13個で6300円。代引き1050円でした。

今回のシークレットは18禁。

続きを読む »

女神転生悪魔召喚録第六集(予定)



2007年6月に第六集発売とコトブキヤで発表されました。

オーディン、アスタロト、ラクシュミ、ピクシー、
バロン、トールの全6種+シークレット1種

なかなかいいところをチョイスしてます。

真女神転生とデビルサマナーのイメージで
良いものを使っています。

魔王アスタロトも出たということは
マーラ、アリオクも出るのでしょうか。
アスタロトは全裸です。危険です。
さすがは魔王。発売中止も恐れない。

1月発売の第5集はネットで箱買いしましたが、
まだ発売されてないのか届きません。
それなのにもう第六集が気になっています。

中野真矢ファンイベント

2007/1/13のホンダウェルカムプラザでの
中野選手のファンイベントの模様です。

12:50に入場整理券を見せると
目玉バッジと厚紙、マジックが手渡されました。

ざっと300人くらいの人がいるのではないでしょうか。
去年の玉やんよりも多いような。
それだけ中野選手に期待が大きいのでしょうか。

司会は宮城さん、ゲストは遠藤さん(ジャーナリスト)

13時にヘレステストでのプロモーションビデオが流れて
中野選手がコニカミノルタの服で登場。

続きを読む »

中野選手トークショー整理券配布



本日1/13の13時から青山のホンダウェルカムプラザで
モトGPライダーの中野選手のトークショーがあります。

私は9時に整理券もらうために並んだら120人いました。
200人までは着席。それ以上の人は立ち見です。
寒い、早く整理券下さい。
10時に配布するようです。

9:50で200人を超えました。

10時に配布され108番でした。

2007年元旦

喪中につき年始のご挨拶を控えさせて頂きます。
今年もよろしくお願い致します。

喪中の場合、年賀状は出さないといわれますが、
ブログはどうなのでしょう。
他の人の例で挨拶文を参考にしました。

喪中は江戸時代の服忌令が基のようです。
明治では法律化されていましたが、昭和では廃止されています。
風習も薄れていきます。
ということでインターネットを見ました。

喪中だと年賀状や正月行事を控えるということで
初詣も控えるようです。

忌とは死を穢れとみなして忌むということ。
宗派によっては忌ということがおかしいので
通常通り年賀状を出す場合もあるようです。

故人を尊ぶことは大事だと思いますが、
必要以上に神経質になる
ことはないのかもしれません。
故人のことを忘れないことが大事だと思います。

あまり深く考えると訳がわからないので、
ブログではそんなに神経質にならずいきます。

1/1から1/2にかけてみる夢が初夢ですね。
縁起のいい夢として
「一富士(ふじ)、二鷹(たか)、三茄子(なすび)」
といいますが、そんな夢見ないですよ。

こんな感じ?

ブログ名は少し利用させてもらって
一藤二貴三MotoGPとしています。
さあ、どんな夢になるでしょうか。

 | HOME | 

カウンター



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

貴藤

Author:貴藤
貴藤です。
今後ともよろしくお願いします


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

HRC



情報元リンク

motogp.com
スカパー
MotoGPをメジャーにしたい
イタたわGP
トーチュー
OCNスポーツ

motorsport.com
CRASH.net
twowheels

メーカーHP
ホンダ
ヤマハ
ドカティ
ブリヂストン

HONDA(海外)
YAMAHA(海外)
Ducati(海外)

MotoGPコーナー休止中
カワサキ
スズキ

チームHP
REPSOL
Rizla
グレッシーニ
LCR
Tech3
PRAMAC
Team CARDION AB
ASPAR

ライダーHP
青山博一ブログ
高橋裕紀ブログ
富沢祥也ブログ
小山知良ブログ

ヤマハ



カテゴリー


Yahooニュース


真・女神転生

 女神転IMAGINEはしてません。