一藤二貴三MotoGP

MotoGPを知ってもらいたいというブログです。 リンクフリーです。

ライディングスポーツ2010年12月号


ライディングスポーツ2010年12月号を購入しました。
日本GPの裏側のDVDがついているためか1280円と高めです。
DVDに期待して買ったのですが期待したほどDVDは・・・
でも「今だから話せること」のライダーインタビューは面白かったので
買って良かったです。

続きを読む »

第16戦オーストラリアGP 2010MotoGP


オーストラリアGP冠スポンサーでストーナーの個人スポンサーである
トレーラーメーカーのイヴェコ社を訪問のストーナー。
決勝前のパレードでもトレーラーがついてきていました。
ストーナーにトレーラーは似合わないような。

続きを読む »

第15戦マレーシアGP 2010MotoGP


みんなでジャンプ。仲いいですね。

ロレンソが2010年MotoGPタイトルを獲得しました。
もう決まっていたも同然でしたが、

ロレンソおめでとう!


続きを読む »

第14戦日本GP 2010MotoGP


初日から披露されたロレンソのスペシャルヘルメット。
龍の周りに夢・速・友・運・健・和・勇の文字。
運が一番上にきていることから運が一番重要ということでしょうか。
しかし日本というより中国風です。
漢字は中国のイメージなので日本なら”ろっしふみ”のようにひらがなで
アピールがいいかも。カタカナもいいですね。

しかし、初日でペドロサの転倒欠場が決まったのでタイトル争いは
一気に面白くなくなりました。
まあロレンソがタイトル獲得はほぼ間違いないのでしょうが。

続きを読む »

2010年MotoGP10/1観戦


2010/10/1朝5:30に家を出て新幹線とバスで茂木へ行きました。
初日に宇都宮発のバスに乗るのは初めてでしたが空いていました。
10人くらいの人が席に座れず立っていたと思います。
ツインリンクもてぎには8:50着です。
バスを降りたところで当日券1200円を購入。私以外誰も買わなかったかも。
チケットセンターはパドックパス購入の人で長蛇の列でした。

続きを読む »

ペドロサ日本GP欠場


「セッション開始早々に転倒し、左鎖骨を骨折。この日の夜のフライトで
スペインに帰国し、バルセロナ市内の病院で手術を受けることになった。」
(ホンダHPより)

もっとも転倒怪我してはいけないペドロサが怪我で欠場となりました。
奇跡の逆転への道は閉ざされました。

続きを読む »

 | HOME | 

カウンター



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

貴藤

Author:貴藤
貴藤です。
今後ともよろしくお願いします


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

HRC



情報元リンク

motogp.com
スカパー
MotoGPをメジャーにしたい
イタたわGP
トーチュー
OCNスポーツ

motorsport.com
CRASH.net
twowheels

メーカーHP
ホンダ
ヤマハ
ドカティ
ブリヂストン

HONDA(海外)
YAMAHA(海外)
Ducati(海外)

MotoGPコーナー休止中
カワサキ
スズキ

チームHP
REPSOL
Rizla
グレッシーニ
LCR
Tech3
PRAMAC
Team CARDION AB
ASPAR

ライダーHP
青山博一ブログ
高橋裕紀ブログ
富沢祥也ブログ
小山知良ブログ

ヤマハ



カテゴリー


Yahooニュース


真・女神転生

 女神転IMAGINEはしてません。