一藤二貴三MotoGP

MotoGPを知ってもらいたいというブログです。 リンクフリーです。

決勝第8戦オランダGP2006MotoGP

6/24MotoGP第8戦オランダGP。
観客数 91,500人
日本時間21時スタート(現地14時)

FP1で負傷したロッシが決勝出てきました。
昨日よりは歩く姿は良さそう。
20060730230258.jpg
右手は青のサポーター痛そう。
20060730230432.jpg
(左)アメリカンライダーのヘイデン達がどんな走りを見せてくれるか。ピース。
(中)マルコメいい顔。
(右)ホフマンはマルボロスーツが間に合ったようです。ダブルピース。
20060730230518.jpg
ロッシはマシンと語っています。
ホプキンスは気合いれまくり

18台で26周決勝スタート。

エドワーズがホールショット。
ホプキンス、中野、ヘイデンと続きます。
2週目ヘイデンが中野をパス。
ロッシ15位。

3週目エリソンがリタイア。黄色なので、もしやとびっくり。
ロッシ、カピを抜こうとしてコースを外れる。ヒヤヒヤもの。

5週目5位以下が混戦。
トップのエドワーズ、ホプキンス、ヘイデンがいい間隔で走行。
4位の中野が遅れだす。

20060730230724.jpg
7週目ロッシがカピをパス。
カピ、はじかれる形でコースから外れる。
ロッシはホフマンも交わし12位。

5位以下が遅れ始めています。

20060730230824.jpg
9週目ヘイデンがホプキンスをパス。
ヘイデン好調。勢いがあります。

5位ストーナー、6位ダニが接戦。
12周目ダニが抜くも離れず接戦。

12週目ホプキンスを交わし中野3位。行け行け!
エドワーズがヘイデンをやや引き離す。
この2人のタイムが速い。

20060730231000.jpg
15週目、玉やん対ロッシ。
16周目ロッシが抜き11位。おぅ・・・玉やん・・・

17週、ダニがホプキンスを抜く。
ロッシ、バーミュレンもパス10位。

19周目3位中野はトップと3.6秒差が開く。
4位ダニとまだ4.2秒差がある目指せ表彰台。
優勝争いはエドワーズ対ヘイデンに絞られました。

20060730231136.jpg
20周目ロッシ対チェカ
21周目チェカをパスしロッシ9位。

22周へイデンがエドワーズとの差を詰める。
ヘイデンのタイムがエドワーズより速い。
エドワーズが速い箇所とへイデンが速い箇所がある。

中野の後方ではダニ、ストーナー、ロバーツが接戦。

エドワーズのバイクが暴れる。
タイヤのグリップがなさそう。

20060730231326.jpg
残り2周へイデンがついにトップ。
エドワーズコースを外れる。
エドワーズ、ここまでかと思いました。

しかし最終ラップ、最後の最後で最大の見せ場。
(ここは動画見たほうがいいです)

20060730231424.jpg
猛烈な追い上げでエドワーズがなんとヘイデンをパス。

20060730231510.jpg
最終シケイン。最後の勝負、ヘイデンがつっこんでくる。
エドワーズきっちり閉めて譲らない。

20060730231604.jpg
ヘイデンがコースを外れる。
転倒はしないながらも、減速。
エドワーズが遠ざかる・・・

20060730231702.jpg
しかし、エドワーズシケイン縁石に乗り上げ、

20060730231757.jpg
体勢崩し転倒。No-!!!!

20060730231851.jpg
ヘイデンは建て直し、振り向いてエドワーズを確認してゴール。今期初優勝。

20060730232022.jpg
1位へイデン。いい笑顔。
2位中野。おめでとう!
3位ダニ。あまり嬉しそうでない。
最終コーナーでストーナーはダニと横に並ぶが一歩及ばず。
4位ストーナー
5位ロバーツ
6位ホプキンス
7位マルコメ
11位玉やん
13位エドワーズ
15位カピ


20060730232100.jpg
エドワーズ転倒したけどかっこよかった。
あれこそライダー。これがレース。
負けはしたがチームも祝福。
縁石がなければ優勝だっただろう。
ヘイデンの強運に負けたとでもいうべきでしょうか。
でもこの2人、最終バトルはバイクが限界にきていながらも
意地のぶつかり合いでいいバトルでした。

20060730232149.jpg
ヘイデンはホンダ最高峰クラス通算200勝記念もゲット。
久しぶりのアメリカ国歌が流れる。
ついに念願の優勝を手に入れました。
これでヘイデンはワールドチャンピョンへ真の名乗りを手に入れました。
強豪が負傷により本調子でないながらも、
エドワーズに対し意地の走りをみせ、価値ある1勝。

20060730232231.jpg
ヘイデン表彰台ではお姉ちゃんにシャンパン飲ませる。
アメリカンですね。
黄色いお姉ちゃんいっぱい。

20060730232310.jpg
ロッシは笑顔ながらもピットで右手を冷やしてました。
18位からスタートで8位フィニッシュ。ロッシもよく踏ん張りました。
あそこまで結果だせるとは。

オランダGPアッセンは最後の最後まで何が起こるかわからない。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

貴藤

Author:貴藤
貴藤です。
今後ともよろしくお願いします


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

HRC



情報元リンク

motogp.com
スカパー
MotoGPをメジャーにしたい
イタたわGP
トーチュー
OCNスポーツ

motorsport.com
CRASH.net
twowheels

メーカーHP
ホンダ
ヤマハ
ドカティ
ブリヂストン

HONDA(海外)
YAMAHA(海外)
Ducati(海外)

MotoGPコーナー休止中
カワサキ
スズキ

チームHP
REPSOL
Rizla
グレッシーニ
LCR
Tech3
PRAMAC
Team CARDION AB
ASPAR

ライダーHP
青山博一ブログ
高橋裕紀ブログ
富沢祥也ブログ
小山知良ブログ

ヤマハ



カテゴリー


Yahooニュース


真・女神転生

 女神転IMAGINEはしてません。