一藤二貴三MotoGP

MotoGPを知ってもらいたいというブログです。 リンクフリーです。

コメント第8戦オランダGP2006MotoGP決勝

MotoGP第8戦終了後の気になるコメント

motogp.com、ヤマハHP、ホンダHPはコメント掲載が早いです。
スズキ、カワサキがやや掲載遅く。ドカティ掲載遅すぎ。

ヘイデン
「とても重要なレースだった。この勝利を僕自身に捧げたい。チャンピョンシップにとって
重要なポイントを獲得したけど、本当に優勝したかった。(motogp.comより)」


「今日は最高のレースだった。Respol Honda teamのために勝てたことを誇りに思うし、
しかも、今日の勝利は、Honda200勝目という特別な勝利だった。今日は、いいスタートではなかった。
しかし、エドワーズ選手の後ろに迫ることができた。予選から彼はすばらしい走りをしていたし、
とにかく離されないように頑張った。しかし、ただ待っているだけでは抜けないし、
何かをしなければならなかった。中盤からはラインを変えはじめた。それが勝因の一つだった。
終盤は、調子がすごく良かった。最後のシケインでは、エドワーズ選手のブレーキングが深かったので、
序盤にホプキンス選手を抜いたときと同じ技を使った。正直、あまり決まらなかったが、
エドワーズ選手もコースアウトしたので、結果オーライだった。みんなに感謝している。
今回はリアタイヤの消耗に不安を抱えていたが、レースでは完璧だった。(ホンダHPより)」


motogp.comはコメント掲載が早いけど、ホンダHPとニュアンスが違うような。
しかし、ニッキーの強運は本物ですね。

2006rd8edo.jpg

気になるエドワーズのコメント
「今の僕に何が言える?もちろん悔しいよ、だって勝てるレースだったんだから。マシンは初めから
絶好調で、とても気持ちよく走れていた。予選のときから他のライダーたちは僕のペースに
ついてこられなかったし、決勝でも同じだった。スタートも思い通りにできて、後はただひたすら
ハイペースをキープするだけ。ところがラスト2周目、ニッキーがインから飛び込んできて、
そのあとがすごく遅いもんだから、僕はマシンをターンさせることができなくなってしまった。
それで、そのまままっすぐにコースアウト。でも幸いコースに戻れる場所だったので、
コースに戻りヘイデンを逃さないように必死に追いかけた。そしてついに彼を捉えてトップを
奪い返すと、今度は抜き返されないようにディフェンシブなラインを選び最終のコーナーを
立ち上がろうとしたんだ。ニッキーがまさかコースアウトしているとは思っていなかった。
知っていたら、そこまでする必要はなかったんだから。それで結局タイトに寄り過ぎて
リアがコースをはずれ、スロットルを開けたところで僕はマシンから投げ出されてしまった。
まさに死力を尽くしたが、フェアな戦いだった。(ヤマハHPより)」


たしかに悔しいと思う。
ラスト2周でニッキーが抜くけどニッキー遅いのでエドワーズはたまらずコースアウト。
(ニッキー意図的か、下手なだけか)
そしてニッキーを猛追したエドワーズがスムーズにパス。
ニッキーが最後に仕掛けてきたので死守し、ニッキーはコースアウト、
それを知らずエドワーズ攻めすぎて縁石に乗り上げ、
アクセル開けてコースアウト。ここは冷静に走れば転倒はなかったかもしれない。
でもあそこで攻めようとする姿勢は好きです。
ロッシならイヤらしくスピードを落とし、ブロックしつつ突き放し優勝と思いますが。
なんかニッキーの下手さと強運に負けたようなエドワーズでした。
ほんの後、数メートル。最後もあきらめずゴールラインを通過し、
連続ポイント記録更新。
逆にニッキーは腕よりも強運だったので勝てたような気がしました。

ロッシのエドワーズに対するコメント
「コーリンのことは本当に残念。とても乗れていて優勝をほぼ手に入れていながら、
最後の最後にミスをしてしまった。」


中野は後半単独3位だったのであまり映像に映らなかったけど、
結局、自身最高の2位をゲット。
これは本当おめでとう。次はPPと優勝をみせて下さい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

貴藤

Author:貴藤
貴藤です。
今後ともよろしくお願いします


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

HRC



情報元リンク

motogp.com
スカパー
MotoGPをメジャーにしたい
イタたわGP
トーチュー
OCNスポーツ

motorsport.com
CRASH.net
twowheels

メーカーHP
ホンダ
ヤマハ
ドカティ
ブリヂストン

HONDA(海外)
YAMAHA(海外)
Ducati(海外)

MotoGPコーナー休止中
カワサキ
スズキ

チームHP
REPSOL
Rizla
グレッシーニ
LCR
Tech3
PRAMAC
Team CARDION AB
ASPAR

ライダーHP
青山博一ブログ
高橋裕紀ブログ
富沢祥也ブログ
小山知良ブログ

ヤマハ



カテゴリー


Yahooニュース


真・女神転生

 女神転IMAGINEはしてません。