一藤二貴三MotoGP

MotoGPを知ってもらいたいというブログです。 リンクフリーです。

第18戦バレンシアGP 2012MotoGP

周回遅れのCRTエリソンが道をゆずらず、イラついたロレンソが
ラインを外れて転倒リタイア。ロレンソらしからぬミスです。
CRTは邪魔でしかないような。

ペドロサはタイヤ交換で最後尾スタートなるも
ロレンソがいないので余裕の優勝。
実質6位以下を周回遅れにする驚異的な走りでした。
シーズン7勝で最多勝。
ロレンソとは18ポイント差。来年は正念場。

ストーナーはぱっとはしませんでしたが表彰台獲得。
引退はもったいないですが、潔いです。

今回最も嬉しい結果は日本人中須賀さんの2位。
雨や上位陣の転倒はあったものの、代役で2位は凄いです。
全日本チャンピョンの力も捨てたものではないです。
やっぱり日本人が活躍するのが嬉しいです。
中須賀さんはMotoGP参戦には年がいっていて厳しいでしょうが、
日本人もやればできることを照明してくれました。

スポンサーとか政治的な要素がないと参戦が難しいmotoGP。
CRTは失敗だし、経費削減もイマイチ効果なし。
世界選手権なのだから、各国の世界チャンピョンで
争えばいいのにと思います。

2013年がロッシ復活で面白くなると思いますが、
いつまでもロッシ頼みではなく、面白くなって欲しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

貴藤

Author:貴藤
貴藤です。
今後ともよろしくお願いします


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

HRC



情報元リンク

motogp.com
スカパー
MotoGPをメジャーにしたい
イタたわGP
トーチュー
OCNスポーツ

motorsport.com
CRASH.net
twowheels

メーカーHP
ホンダ
ヤマハ
ドカティ
ブリヂストン

HONDA(海外)
YAMAHA(海外)
Ducati(海外)

MotoGPコーナー休止中
カワサキ
スズキ

チームHP
REPSOL
Rizla
グレッシーニ
LCR
Tech3
PRAMAC
Team CARDION AB
ASPAR

ライダーHP
青山博一ブログ
高橋裕紀ブログ
富沢祥也ブログ
小山知良ブログ

ヤマハ



カテゴリー


Yahooニュース


真・女神転生

 女神転IMAGINEはしてません。